SimplyHappyのブログ

2015年に結婚した共働きです。アラサーです!
節約生活に興味を持っており色々調べています。
あまり気を張ると続かないので、適当に好きなこと書いていきます。
よろしくお願いします。

女性用2000円ヘアカットで節約

お久しぶりです!

ぶちです!


こないだ一年伸ばした髪を切って来ました!!

美容室ってカットだけでも4000〜5000円くらいかかるので、なかなか切りに行けないのですが、

格安でカットしてくれるところがあったので、行って来ました!


ここです↓

http://www.fasssalon.com


Fassというテレビで取り上げられたところらしいのですが、私は新宿のマルイ店に行って来ました。


●受付

タッチパネルが置いてあって、

番号を取るだけです!

私は11時半くらいに行ったのですが、既に4人くらい待ってる人がいました。

帰るときは10人くらい待ってる人がいたので、早めに行った方がいいかも。

待ち時間もウェブで確認できるみたいなので、その間マルイで買い物もいいかもね!


●内容

技術がなくて変な髪型になったら嫌だなぁと思ったので、

とりあえずミディアムくらいに切ってもらいました。

(気に入らなかったらショートにすれば良いと思った笑)


要望としては下記

・前髪なし

・結べるくらいの長さ

・型上くらい


結果、大満足!!


適当に切るのかと思ったら、

色々アドバイスくれて、前下がりのボブにしてもらいました!

吉高由里子さんみたいな髪になりました!!


●メリット

・カットとスタイリングのみで2000+税

・20分くらいでササっとカットしてくれるので、あまり疲れないし!

・シャンプーがない(美容室のシャンプーがくすぐったくて嫌いなので、これは個人的なメリットかも)

・カットのクオリティが高い!安かろう悪かろうではない



●デメリット

・逆におしゃべりが好きな人はダメかも。あまり積極的なコミュニケーションはなかったかな

・シャンプー好きな人はシャンプーないです

・カラーリングとかパーマはできない


●その他

私が行った時は客層は女の人6割、男の人4割だったかなぁ。

男の人や高年齢の人はおしゃれな人が多かったかも。

逆に女の人はおばちゃんかちょっと垢抜けない学生が多かったかなぁ。



私はカラーとかパーマとかしないし、シャンプーも嫌いなので、このお値段でこの仕上がりだったら絶対リピートしたいと思いました!!


怖い人は前髪切るだけとか、整えるだけとかから初めて見る方がいいかも!!


ではでは!

ぶち。


過去の記事はこちら↓

http://simplyhappy.muragon.com/entry/9.html